遠山藤原学校 御射山祭り
奮闘中の皆様です
神輿のラストは和田中のグランドです
用意された花火を堪能して神輿は終了です
お疲れ様
PS 天野様
広島よりの参加大変ありがとうございます
行きは豊橋で前泊、移動にかかる時間、費用等頭が下がります
広島と比較しますと姫路が近く感じます
総決起集会でお声をかけてからこのような展開になるとは正直思いませんでした
神輿を担いでおられる先生の背中はいかがでしたか
ビ-ル片手に騒ぎつつも何かを伝えようとされているように感じました
天野センサ-もそこいら辺をキャッチされたのでは
また遠山でお会いしましょう
参加された皆様
今年の夏はことのほか暑く感じます
先月は日が落ちると気温が下がるのが感じられましたが
今回は夜になっても暑さが続きました
神輿部隊は大変だったと思います
またぜひ遠山にお越しください
林 芳弘 拝
| 固定リンク
「中央構造線蓄える楽しみの旅」カテゴリの記事
- 2月月末に藤原先生とスタッフが遠山郷で今年初めての顔合わせ(2016.03.04)
- 諏訪、遠山郷快晴 中央構造線ツア-(2012.05.02)
- 非常に心豊かでたくましい沖縄の衆(2012.04.07)
- 7月遠山藤原学校 遠山郷で太平記(2011.08.05)
- 遠山郷で太平記(2011.04.03)
コメント
林さん、こんばんは。
広島から参加しました天野です。
いえいえ、私から見れば、バイクで姫路と遠山を往復されている林さんの方がよほど凄く感じます(笑)。
今回は豊橋で前泊したため、各停で飯田線の豊橋~平岡間の素晴らしい景色を楽しむことが出来ました。
「藤原先生大はしゃぎ」の決定的瞬間の写真を掲載いただき、誠にありがとうございます。先生は、往路の間じゅうずっと(お能の安田先生ばりの大音声で)「ワッショイ」の掛け声を絶やされませんでした。その後、先生は寝転んで花火を見ながらうたた寝され、舞夢でも心なしかパワーが感じられませんでしたが(笑)、それだけお祭りに全身全霊で打ち込まれていたのだと思います。「タテ型リーダー かくあるべし」という心意気に胸を打たれた次第です(笑)。
考えてみれば、私が広島~遠山間を往復する何倍もの距離を、藤原先生は「日本再生」のために駆け回っていらっしゃる訳で、あらためてそのご尽力に頭が下がる思いです。
最後になりましたが、お世話になりました遠山郷の皆さま、藤原先生、林さんはじめスタッフの皆さま、研修でご一緒しました皆さま、どうもありがとうございます。またお目にかかれるのを楽しみにしています。
天野 拝
投稿: | 2010年8月31日 (火) 01時08分
度々すみません、天野です。
メールアドレスの入力を忘れておりました。
投稿: amano | 2010年8月31日 (火) 01時12分
天野さん
また遠山でお会いしましよう
再開を楽しみにしております
林 芳弘 拝
投稿: 林 芳弘 | 2010年8月31日 (火) 06時04分