« 御柱 祭り! | トップページ | ノビル »

でんぱ

新聞広告に面白いものが入っていました。

Hi380276

小さい頃

飯田にサーカスがやってくる! とか見ましたが どこもショップがやってくる!とは。

遠山では今でも各社電波の届かないところが結構あります。

人の住んでいるところでも です。 そういうところは無料で小さいアンテナをくれるそうです

「携帯は階段脇の窓辺でしか使えない」 っていうともだちも最近アンテナをもらってやっと 

「お布団でメールできる幸せ」 を喜んでいました。

携帯がないと困ってしまう方には こういう状況は耐えられないかもしれませんね 

孫はその昔 ポケットベルが流行っていたころ お家の電話が黒電話だったために

電話ボックスまで走って交信した思い出があります

電波も家の中では届きませんでした。

そういえば 20歳くらいのともだちにはポケットベルが通じませんでした そんなの知らないんだって!

ひぇー

だから 「15618513」 「おはよう」 とか 授業の休み時間には公衆電話が行列とか

知らないんだって

ひぇー

そんなわけで コンビニも、もちろん携帯ショップもない遠山に

明日あさってどこもさんがくるそうです。

ゆ~楽でしか味わえない 「しゃぶそば」 を食べよう ともあります

しゃぶそばってなんだべ?

*遠山さんちの孫*

|

« 御柱 祭り! | トップページ | ノビル »

遠山さんちの孫の記事」カテゴリの記事

コメント

yuponです。

遠山さんちの孫さん、こんにちは。
僕は今時レアな存在になりつつある、非携帯族なのですが、遠山にいくときだけ、カミサンの携帯を借りて持っていきます。(ホワイト家族です)

遠山ではどこのケイタイが一番電波が届くのですか?
やっぱ、どこも?
ホワイト家族はほとんど×なように思えます。

投稿: yupon | 2010年4月 9日 (金) 04時45分

こんばんは 非携帯族のyuponさん

遠山ではやはりdかaが多いです
お山のほうでは もうじき使えなくなくなるmovaがよいみたいです
ホワイト家族さんは 確かに遠山ではあんまり見ません。
ところで木沢では光回線が使えるって本当ですか?

投稿: 遠山さんちの孫 | 2010年4月10日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御柱 祭り! | トップページ | ノビル »