ゲストライターのワイノより
みなさん、改めましてこんにちは。
ゲストライターのワイノです。
藤原直哉先生と共に遠山郷を盛り上げるため、yuponさん他の皆さん達と一緒に遠山藤原学校のスタッフ(と呼ばれる程でもないけど)に加わる事になりました。
宜しくお願いします。
ワイノこと本名は蒲沼(かまぬま)慎一郎と申します。
なぜワイノなのか?
ワイノ→1995年~2002年までに活動してた日本の5人組ロックバンドです。詳しい事はウィキペディア(フリー百科事典)でワイノ(WINO)と検索すれば分かりますが。。
別にバンドやってた訳じゃなく彼らの音楽が好きだからこの名前にしただけです。
長野県塩尻市在住で遠山郷には何度も足を運んでます。もうかれこれ6~7年になるのだろうか?今年は御柱祭、前回もちょこっとだけでしたが観に行った事あります。
はじめて遠山行ったのは月刊誌「NaO」という雑誌の連載で「私の町」(だったか忘れたけど)長野県内の市町村を紹介するのがあってたまたま南信濃村(今は飯田市に合併しましたが)取り上げていて、その紹介ページにかぐらの湯の綺麗な露天風呂の写真が載っていてそれに惹きつけられて友達数人と快晴の9月に行ったのが初めての遠山郷入りでした。
かぐらの湯に到着し、スタッフの暖かいおもてなしに感動し後、観光協会で募集していた霜月祭りボランティアに参加して地元の方と交流してから何回か足を運ぶようになりました。
藤原事務所との出会いは3年前にその観光協会のブログのリンクに、今のこの「遠山郷へ行こう」に御射山祭りのツアー募集の記事があってそれに応募して参加して初めて藤原先生にお会いしました。その時はまだ経済アナリストとは程遠い格好していたのを良く覚えています。確かはっぴに短パン履いてたような・・・
まあ何回か藤原事務所で主催している遠山関連のイベントに参加し、ブログで顔写真やら寝顔写真が掲載されてから広く皆様の人気?となりまあいつしか藤原事務所並びに遠山郷の(特に木沢地区)ではおなじみになってしまいました。
一応ワタクシ、ブログ書いてます。「雑記帳・・・普通の生活」という携帯ブログです。
事細かく書いてますんでそちらも宜しくお願いします。
とりあえず自己紹介になってるかどうか分かりませんが・・
では遠山でお会いできるの楽しみにしております!
| 固定リンク
「ワイノの記事」カテゴリの記事
- マラニック ランナー・ワイノさんの記事(2011.09.21)
- 8月の遠山藤原学校記録 ワイノさんのブログから(2011.08.30)
- Planet Discography(2011.04.10)
- カンザクラ(2011.03.30)
- 一週間経ちました(2011.03.18)

コメント