« 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2011年4月19日 会議ばかりで結論が出ない | トップページ | 土橋重隆の「平成養生訓-21世紀は治療から予防へ-」 2011年4月19日 一般化の問題点 »

2011年4月19日 (火)

藤原直哉の「21世紀はみんながリーダー」 2011年4月19日 ヨコに手をつなごう

ヨコに手をつなごう

leader110419.mp3をダウンロード

遠山藤原学校のご案内、4月30日・5月1日です

毎週1回発行、ワールドレポート

毎月2回開催、新橋藤原学校

藤原直哉のツイッター

NPO法人日本再生プログラム推進フォーラム

藤原直哉の精神世界講演録

<<革命が起きやすい状況かどうかを診断します>>

チュニジアに続いてエジプトでも「革命」。人々の鬱積したエネルギーが噴き出してきたとき、組織は短期間に大きく変化していきますね。

では人や組織に「革命」が起きる前兆、エネルギーはどうやったらわかるか。それはリーダーシップ研修で出てきた企業文化を分析してみればわかります。

本当にこれから人も組織も破壊ではなくて創造的に動いていかなければならない時代、今の自分と組織を診断して、問題は早めに直していったほうがよいと思います。

「革命」が起きそうな人や組織なのかどうか、それを企業文化の分析を通じてやろうということになりまして、添付ファイルのような形にしました。

当社の長谷川が実はこの文化の分析をやっているヒューマンシナジェスティック社の日本の拠点であるHSI社の認証コンサルタントになっていて、全部日本語で、日本のリーダーの現状を踏まえて診断いたします。状況によっては藤原もアドバイスいたします。

ということで、手作りなのでちょっと料金が高めなのですが、もしよろしければご本人、社内の方、あるいは社外のお友達などに受けていただいて、診断をしてもらってはいかがでしょうか。

ご質問などは長谷川か藤原にお寄せ下さい。

資料はこちらです。

|

« 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2011年4月19日 会議ばかりで結論が出ない | トップページ | 土橋重隆の「平成養生訓-21世紀は治療から予防へ-」 2011年4月19日 一般化の問題点 »

コメント

未来は既に決まっているように感じます。

福島第一原発事故を予言!? 驚異の予言的中・ホピ族より日本へ緊急メッセージ!
http://npn.co.jp/article/detail/40969804/
日本の歴史は常に災害との戦いでした。
http://twitthis.com/2b3kiv

投稿: 100 | 2011年4月20日 (水) 05時10分

藤原先生こんにちは。ノドの具合先週より良いようですね。

先週末、遠山郷の小嵐さまの春祭りがあったので参拝して参りました。東北の震災復興と原発問題の解決も祈ってまいりました。

ところで、震災復興費用に増税が画策されているようですが、「米国債を売って震災復興資金にせよ」と発言するのは、素人考えなのでしょうか?
缶政権や征倭会の自民党では、米国債の売却など出来ないでしょうが、国民レベルで「この際アメリカさんに貸してある金を返してもらって復興資金にあてたら良い」と皆が思うことは有効だと思うのですが、いかがでしょう?

投稿: yupon | 2011年4月20日 (水) 12時30分

yuponさん
アメリカ国債を売るのが一番良いと私も思うのですが・・
何処を見てもその影さえ見えないのはなぜ???
アメリカ国債の10%以上金(Gold)を買えないという密約がばれるから???

本当に日本円を日本国民の為に使ってくれよ!!
諸悪の根源は、やっぱり省益のみに生きる怨霊官僚村の住民なんですね!
ここを変える政治が貧困だから駄目ですね!!!

投稿: 愛 | 2011年4月20日 (水) 15時04分

ウォールストリートジャーナルによればhttp://jp.wsj.com/Economy/Global-Economy/node_200181
、1月現在で日本が保有している米国債は8859億ドル
日本円にして約70兆円・・・震災復興にあてるにはちょうどよい額・・・これを「税金を取られるのは嫌だ、アメリカに貸してあるこの金を使いたい」と日本人がまず思わないと始まりませんね。

藤原先生、米国債のことについて基本的なこと(なぜ売れないのか?売るとどうなるのか?)を教えていただけませんか?

投稿: yupon | 2011年4月20日 (水) 17時08分

こんにちは

米国債を売ると富士山が噴火します(笑

http://quasimoto.exblog.jp/14638639/

http://www.youtube.com/user/poppletvch?blend=12&ob=5#p/c/9EEFDB2D0874BADA/0/RpXZ1Aal1NI

ですから売らないで日銀に担保として差し出して40年国債を60兆ほど引き受けて頂きましょう。

日銀の無担保での国債引き受けは議決で可能ですが、担保が付いていれば閣議決定でも良いのではないかな?

取得した米国債の財源は日銀引き受けの国債ですが。毎月2兆数千億の国債引き受けをしていました。

同じ頃、中朝企業の保証人となる保証協会の貸し倒れが1兆円を超えたと大騒ぎして保証協会の貸し渋りが起きていました。銀行は保証協会の保証がなければ貸さない。の一点張り。

金貸し(銀行)が金を貸さずに税金(劣後債)で救済して貰って高給を得ている。

パロディーのような感じで言わないと寿命が短くなる?痴漢や強姦罪で追われる?
(小泉首相の時代は奇妙な自殺が多かったな)

ウィキリークスは地震後に話題に上らなくなりましたね。

投稿: kazu | 2011年4月20日 (水) 19時55分

藤原直哉先生、こんにちは。
厄人の言葉は、解りにくくて困りますね。
    ↓

川内博史(民主党小沢派)
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi/status/60034554458681344
「直ちに健康に影響が無い」と「健康に影響が無い」という言葉の意味は同じではない、と保安院からやっと回答があった。
「直ちに有る」とは、確定的に影響がある、即ち全ての人に健康被害が出る、ということ。

「直ちに無い」とは、確率的に何人かに一人は癌になるということ。
-----------------------------------

だそうです。これで死亡者が出れば
未必の殺意や業務上過失致死罪では
ないでしょうか?

投稿: 鷹 | 2011年4月20日 (水) 23時20分

みなさん、こんにちは。いつもありがとうございます。こちらにまとめてお返事させていただきます。やっとこさ、倒閣運動が本格的になりました。民主も割れると思います。東条が退き、小磯・米内で内閣を作る、今度はそんな感じです。敗戦処理ですね。増税とか勇ましいことは望むべくもなく、これからなし崩し的に通貨増発でしょう。米債は塩漬けが続くのでしょう。ここを動かせる器量のある人は今のところいませんね。逆に今の日本はカネはすればありますから、カネの量よりも使い方の巧拙が問題です。うまく使えば借金返すのは難しくありませんからね。適度なインフレにしつつ全国津々浦々に仕事を増やしていけばいいのですから。とにかく関東以北は被ばくを避けて今年・来年のさらなる崩壊でやられないように体力気力を温存し、これから止まってくる経済に押し流されないよう、生き延びる道をみんなそれぞれに考えることが大切だと思います。まだ事態は大底を打っていないと思います。しかし復興・再生はいまぐらいからちょうどエンジンがかかってきます。乗り切っていきましょう。ありがとうございます。どうぞますますご活躍ください。
藤原直哉 拝

投稿: 藤原直哉 | 2011年4月21日 (木) 10時37分

薬中達の行進

お金がない、景気が悪い、夢遠のいたの下降線。

欲望だけがうごめき続ける。

これは薬が切れた薬物中毒者とおなじ症状。

楽あれば苦が来る 苦あれば楽が来る
苦なければ楽なし 楽なければ苦なし

皆さん良く寝て、自分の無意識を現代版にアップグレードしましょう。 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


睡眠ってトラウマの分析をしているのではないでしょうか?

私は夢(時間軸も越える5次元の世界)に大変希望をもち、明晰夢や退行催眠や感情がどこから来るのか量子物理などかじってみました。

いつも目覚ましをかけずに、自然に起きるまで寝ています。


人生の幸福についても考えました。  世の中のしくみや心のしくみが自分なりに理解できた時、今あるすべての結果は当然のことに思えてきました。

他人とは神経が通じていません。(相手が痛くても、楽しくても感じることはできません) ので、世の中は、本人がどう解釈するかで決まると思います。

多くの人が空を悟った時に、また時代が大きく進む気がします。


現在、過去、未来。 現在は今の一瞬です。 現在の認識は意識がしていて、過去、未来は無意識が請け負っていると思います。

意識に惑わされずに、無意識に従って行動できれば、苦はまとわりつかないと思います。

今の若い人たちは、このようなことを考えなくても、自然にできているように見えます。  それは、私達、また、先人達が作り上げてきた、より公平な理解しやすい社会のおかげだと思います。


今私の心はとても落ち着いていて満たされています。 なんだか、願いがかなったような、虚しいような。

なるべく大勢の人たちに無苦を体感してもらえるように努めたいと思います。   若い時の欲や好奇心が懐かしいとも思えます。 なんなんでしょう人間って。

良く寝て、心にゆとりができて、その気持ちを周りに蒔けば、帰って来ます。

もっとクリアーな情報化が進んで、他人の愚痴だけ言わず、現実を作っている自分(本人)を正すことに努め続けられれば、より平穏な社会が来そうです。  


魂が抜けて、散った行き先が把握できるシステムがあれば、楽に死ねるのに。 「じゃー散るわ」みたいに。 生まれてきて、自分はどんなものの集合体なのかより詳しくしれれば、世の中に努め易いのに。


みんなのスカイプが常にオン、GPSが常にオン、履歴がすべて残る。 プライバシーが。。。なんて考えはもう古い。 クリアーな情報下で、みんな好奇心に充ち和気あいあい。  こんな未来じゃないかな? 

投稿: 夢 | 2011年4月22日 (金) 02時06分

福島原発が半径20kmが危険区域で済んでいるのは、奇跡のように思います。

水素爆発した時は、偏西風の影響で西風が吹いており、9割以上が太平洋の方へ放射性物質が流れていったといわれております。
もし、北風や南風が吹いていたらと思うとゾッとします。
これから、季節的に南風が吹きやすくなりますが、原発の建家からは、放射性物質が継続的に放出されていますので、ちりも積もれば山となるわけではないでしょうが、やはり、それなりに影響が出てくるのではないでしょうか。
一刻も早く、建家から出てくる放射性物質を遮断できないものかと思います。
又、海には今も放射性物質が垂れ流しになっていますが、この影響もどのようなものになるのか心配です。政府は放射性ヨウ素・セシウムの数値を発表しておりますけれども、毒性の高い、プルトニウム、ストロングチウム等も放出されていると言われておりますが、これらの数値は調査されていないと言われています。すぐに調査を実施し、発表をして欲しいと思います。そうしていただけないと、宮城県沖から千葉県沖の海産物は恐くて購入することが出来ません。

以前、空き缶内閣と揶揄されていましたけれども、現在は、菅抜き内閣と言われているようでして、これほど中味の伴わない首相も非常に珍しいと思います。
結局、菅氏の政治家としても満月は、厚生大臣の薬害エイズの対処のみで、その他は全く見るべきものはありません。菅氏の能力は、明らかに平均的な日本人以下だと思われ、一刻も早く、首相を辞任していただきたいと思います。

投稿: ヤマト | 2011年4月24日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2011年4月19日 会議ばかりで結論が出ない | トップページ | 土橋重隆の「平成養生訓-21世紀は治療から予防へ-」 2011年4月19日 一般化の問題点 »